IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2008年09月27日

スペイン語がやっぱり好きだ!

9月が終わります

それにしても放置しすぎのこのブログいけませんねえ

そんなこんなで今年も妻の帰国準備が始まっている

去年は成田→メキシコ→リマ→ボゴタ だった

今年はいやだと言いながら現状は同じです

アメリカのビザが取れれば楽なのですが、まだまだです

そして去年より割高ではないか!

働けど働けど・・・・・

今年は子供たちの comunion primer だそうで

早くから気にしていた妻でした

comunion primer → 聖体拝領 だそうです

映画とかでも良く見かけるシーンですね

詳細は妻の説明が長かったのと

私のスペイン語がお粗末なことにより

間違いは書きたくないので秘密?です

でもそのための勉強や試験があったり

するみたいですね

仏教の勉強なんてしたことありますか?

私はないです

とにかく彼女たちカソリックの人たちには

大切な行事というか儀式みたいです

youtubeでcomunion primer で検索すると

結構出てきますよ

去年1度四谷の教会に連れて行ってもらいました

スペイン語のミサに入りましたが素敵な?独特な空気でした

表現が適切でなかったらスミマセン

妻に教えてもらったpadre nuestroが少し周りと

唱和出来たのが嬉しかった私でした

深まる秋、知識いまだ深まらないスペイン語。。。。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107204400
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。