IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年01月13日

久々にサロメ

【スペイン語で伝えたいtqm日記】
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

冬空のお月さんってきれいですね!

凍える白い息を吐きながらふと見上げると

優しくそこにあるお月様に気持ちが和みます


昨夜久々にサロメを鑑賞

このDVDは4・5年前に日本でも映画・舞台で公開・公演

されたカルロスサウラ監督でアイーダゴメス主演の作品

フラメンコのサロメです(両方観にいきました)

19世紀の劇作家オスカーワイルドの作品で有名です

新約聖書のエピソードを題材にしたもので

義父ヘロデ王の誕生祝いの宴での舞いの褒美に

サロメが所望したもの・・・それが自らの重い届かぬ

洗礼者ヨハネの首。。。。狂気、純愛。。。。

アイーダゴメスを筆頭に踊りも素晴らしい

鍛え上げられた肉体は芸術に値しますね

DVD前半のメイキング部分に退屈する方もいるかも

知れませんが、スペイン語勉強してる方には

ちょっとしたお勉強にもなるのでは。。



そういう舞台鑑賞もとんとご無沙汰ですな〜。。。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】

UCronicas 30.9

no ha de torcer su rostro,

si os volviereis a él.


U・歴代誌 第30章9節

もし、あなたが主に立ち返るなら、

あなたがたから御顔をそむけるようなことは

決してなさいません。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■Presidente viajó a Washington para despedirse de Bush

■ウリベ大統領ブッシュ解任に際しワシントンを訪問


続きはこちら



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112548930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

