IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年01月15日

コーヒー文化

【スペイン語で伝えたいtqm日記】
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

毎日毎日ほんとうに寒いです。


1日に1〜2回コーヒーを淹れます

4杯分くらいを大きなマグで2回でがぶ飲みしています


現在コーヒーの勉強をしていますが ふと思いました

中東・アフリカあたりを起源に世界へ伝播されたコーヒー

イギリスのコーヒーハウスというスタイルでヨーロッパに

根付いていきました

イギリスは途中紅茶に転じたものの

フレンチロースト・イタリアンローストは深煎りの

代名詞みたいですよね

スペインも勿論バル文化があります

スペインローストがなんでないんだ!

というわけではないんですが、なんとなーくです。

スペインとコーヒーの繋がりって?


わたしが知らないだけかもしれません



良く行くスペインバルのコーヒーもラバッツァでした



まあ コーヒーが美味ければそれが一番ですよね


そんな独り言でした〜


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】
Evangelio según San Juan 11.25

Yo soy la resurrección y la vida;

Quien cree en mi,aunque hubiere muerto,vivirá;


ヨハネの福音書 第11章25節

わたしは、よみがえりです。いのちです。

わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■Uribe: el ‘Mono Jojoy’ puede quedar libre si abandona la guerrilla

■ウリベ大統領:ゲリラからの脱退により”Mono Jojy”の解放を示唆


ver más



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112643029
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。