IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年01月23日

青空に

【スペイン語で伝えたいtqm日記】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝まで雨がとても辛かったです(寒い)

しかし晴れましたね!青空がいちばんです


昨夜また1冊遠藤周作作品を1つ読み終えました

なんとも引き込まれます

そして年齢を重ねるごとに本を読んでいるときの

感じ方もかわっているのに気づきます

その場面と自分の過去の出来事に投影してみたり


すると、より可笑しかったり、懐かしかったり

切なく悲しかったりもします


人間の根本はそうそう変わらないものと思います

しかし過ぎた多くの時間(経験)が人間をより

豊かな存在にするんだと言う実感がわきました


さて 世界を変えるほどの影響は起こさないにしても

わたしと言う人間がこの後有する時間の中で

どのような影響を世の中に投じるのか?できるのか?

そう考えると人生まんざらでもありませんね


晴れた天気が少しばかりの元気をくれたようです

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】

Evangerio según San Juan 1.8

No era él la luz,sino enviado para dar

testimonio de aquel que era la luz.


ヨハネの福音書 第1章8節

彼は光ではなかった。ただ光について

あかしするためにきたのである。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■Obama ordena cerrar Guantánamo

■オバマ大統領グアンタナモの閉鎖を要請


ver mas

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。