IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年01月24日

ロルカ

【スペイン語で伝えたいtqm日記】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

温かくなったり寒くなったり

近所の豆腐屋のオヤジさんは虫歯だったり??

こんな週末は静かに1杯やりたいです。。。


先日アンディーガルシア主演の「ロルカ暗殺の丘」

のDVDを鑑賞いたしました


ロルカの風貌はネット上で見た写真1枚きりでしたが

アンディーガルシアのキャスティングには

なるほどと言う感じでした


本人の希望もかなりあったと書かれてもいましたね




ロルカに憧れる少年

スペインの内乱 赤狩り

友の死 親子の愛 秘密

ロルカの暗殺の真相を求め

成人し新聞記者となった主人公が

再びスペインの地を踏み得た真実は

あまりにも。。。。。


読みの甘いわたしには少しきついラストでした

世に名を残している芸術家の生涯とは

こうも悲劇に満ちたものが多いのは時代と言えば

それまでですが


芸術とは現代までの平和(まだまだ戦争はありますが)

へのプロセス=人類の成熟のプロセスにおける必要悪

の犠牲の中から生まれるのでしょうか?


と書きながら最後に1つ!

以前紹介した「サロメ」のオスカーワイルドしかり

彼らが男色に奔るのはなぜなのでしょう?


とそんな疑問〜。。。。。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】

Evangelio según San Juan 1.9

El Verbo era la luz verdadera,que cuanto es de sí

alumbra a todo hombre que viene a este mundo.


ヨハネの福音書 第1章9節

すべての人を照らすそのまことの光が

世に来ようとしていた。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■Uribe pide restablecimiento de relaciones con Ecuador

■ウリベ大統領エクアドルとの国交再開を求める


ver mas

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113088138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。