IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年02月06日

メレンゲ

【スペイン語で伝えたいtqm日記】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

青空を眺めながら、コーヒーを口に運ぶひと時

自分だけの時間と空間にひと時の安堵感を覚えます


今月のドトールのプロモーションはドミニカコーヒー

マスカットのような香りのさわやかコーヒーと紹介され

バレンタイン月もありピンクの袋で店頭に並んでいました


早速タイプの違う深入りのコーヒーとあわせて購入し

日々のコーヒーを楽しんでいます


中米に位置するドミニカ共和国といえば

やはりメレンゲが有名でしょうか?


以前コロンビアの妻の家を訪ねたときに

妹さんからメレンゲを教わったことを思い出します

妻は子どもとともに下手糞な私をみて笑っています

むきになればなるほどステップやらがあわないものです

勿論いまだにまるで踊れません

しかし楽しかった


2階建ての家屋の屋上でタマルでパーティーでした

ビールとラム酒にサルサ、メレンゲが絡み合う空間に

家族の笑顔が溢れ、スペイン語が解かった気でいる

少し滑稽な私がそこにいたのでした

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】

Evangelio según San Mateo 1.4

Arán engendró a Aminadab.Aminadab engendró a Naasón.

Naasón engendró a Salmón.



マタイの福音書 第1章4節

アランにアミナダブが生まれ、アミナダブにナアソンが生まれ、

ナアソンにサルモンが生まれ、


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■Maduro celebra liberaciones y espera que se abra paso a un proceso de paz

■マドゥロ、解放を喜び平和への一歩が開かれることに期待


ver mas

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113766500
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。