IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年02月07日

カレー

【スペイン語で伝えたいtqm日記】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨夜カレーを賄いで作った

といっても食べるのは2・3人なので3日はもつ量です

子どもの頃 週末の土曜日のお昼はカレーでした

学校が半ドンで終わるため給食がなかったからです

友達とおしゃべりしながら家路をたどると

カレーのにおいが外まで私を呼びにきたものです

そして故山田康男が司会の「お笑いスター誕生」

で笑い転げていたものです


そしてずっと辛いイメージを持っていた

南米圏出身の妻は辛いのは苦手です

私のほうが辛い物好きなくらいなのです

カレー自体日本で初めて食べたといいます


以前メデジンを訪れたとき妻とその従姉妹とで

セントロのショッピングモールのレストランで

タイ料理屋らしきものを見つけ入りました

カレーもあったように思います


それよりフルーツのフレッシュジュースが

美味しかったことのほうが印象深いわたしです


考えますとつくづく東京とは世界に行かずして

世界を味わえる場所であると言うことは

なんとも贅沢な話です

が逆に情緒の欠片もない。。なんてことは言わずにおきます


なぜなら私もスペインバルに足しげく通う

無情緒人間なのですから


人生己の矛盾と楽しく付き合わなければ辛くなりますな。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】

Evangelio segùn San Mateo 1.5

Salmòn engendrò de Rahab a Booz.

Booz engendrò de Rut a Obed.

Odeb engendrò a Jesè.Jesè engendrò al rey David.


マタイの福音書 第1章5節

サルモンに、ラハブによってボアズが生まれ

ボアズにルツによってオベデが生まれ

オベデにエッサイが生まれ、エッサイにダビデ王が生まれた。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■Ex funcionario de gobierno ecuatoriano admite nexos con ‘Raúl Reyes’

※admitir【アドミティル】認める

nexo【ネクソ】つながり、結びつき;【言】連結辞

■元エクアドル政府関係者、ラウル レジェスとの関係を認める


ver mas

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113838670
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。