IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年02月10日

フアネス

【スペイン語で伝えたいtqm日記】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

フアネスのMI SANGREを聴きながら

コーヒーを飲んでいます


2005年コロンビアの妻を訪ねたとき

ちょうど人気上昇中だったようなきがします

連れて行かれたディスコテカでもカミサネグラが流れると

若者達が一緒になって歌っていたことを思い出します

移動の車の中でも子どもたちが歌っていました


今やコロンビアを代表するビッグミュージシャンです

女性ではシャキーラもオバマ大統領の就任式典で

スティービーワンダー等とともに歌っていました


まさに音楽に国境はないというところです

世代的近いせいもあるのかも知れませんが

彼らのアルバムの曲には時にノスタルジックな

感情を呼び起こすものがあります


私が洋楽をよく聴いていた80年代の雰囲気です

ですから時に懐かしく時に切なく彼らの曲を

かじることがあります


時間・時代は電光石火で奔りすぎます

それでも人の記憶によって次へバトンを渡している

なんとも感動的です


私は誰に何を渡せるのでしょうかね。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】

Evangelio según San Mateo 1.8

Asá engendró a Josafat.Josafat engendró a Joram.

Joram engendró a Ozías.


マタイの福音書 第1章8節

アサにヨサパテが生まれ、ヨサパテにヨラムが生まれ、

ヨラムにウジヤが生まれ、


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■Canciller de Ecuador dice que caso Chauvin no tiene que ver con situación diplomática colombo-ecuatoriana

■エクアドル外相はチャウビン事件におけるコロンビア−エクアドルの外交状況を否定


ver mas

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113995567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

