IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2009年02月15日

バル

【スペイン語で伝えたいtqm日記】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

昨夜も週の疲れを癒すためバルに足を向けた

今週から新たなラインナップの赤ワイン達がいた

妻の顔も脳裏に見え隠れする私はいつも中間の値段の

赤い君をいただくのでした


あっ!その前に昨日の温かさのため生ビールをいただきました

こちらのバルでは生ビールは国産キリンです

色々好みはあるでしょうが私はOKなタイプです

スペインバルで生ビールを注いでいる姿を見ると

ガリシアを訪れたとき昼間のバルで飲んだそれを思い出します


石畳の道が昼の太陽に照らされて白く輝いていました

生ビールのサーバーの取っ手部分に陶器の細工が

施されていたのが素敵だったことを思い出します


やはり時には時間をかけてリアルな逃避旅行を楽しみたい

そうつくづく思うひと時でした


情熱の国スペインのイメージと対照的な

深緑と静寂の美しさがある北スペイン

いつの日かまた

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語で読む聖書のことば】

Evangelio según San Mateo 1.13

Zorobabel engendró a Abiud. Abiud engendró a Eliacim.

Eliacim engendró a Azor.


マタイの福音書 第1章13節

ゾロバベルにアビウデが生まれ、アビウデにエリヤキムが

生まれ、エリヤキムにアゾルが生まれ、


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【スペイン語ニュース拾い読み】http://www.colombia.com/

■EE.UU. dispuesto a oír propuesta sobre regreso de guerrilleros extraditados

※dispuesto【ディスプエスト】:disponer【ディスポネル】配置、整理する

(a+不定詞、para)…するための準備は出来た

※extraditar【エクストラディタル】(逃亡犯の身柄を)他国政府に引き渡す

■合衆国引き渡されたゲリラの送還に関する案件を聞き入れる姿勢


ver mas

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114286173
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。