IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2010年09月19日

渡り鳥のミッション

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【スペイン語で読む聖書のことば】

★Hechos.7.59
Saulo había consentido como los otros a la muerte de Esteban.

★使途.7.59
サウロは、ステパノを殺すことに賛成していた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【スペイン語で伝えたいtqm日記】

今年五月、うちの渡り鳥さんの飛来以来珍しく継続視聴しているTUTV

あるニュース番組で、貧困者に対する、公園での炊き出しが報道されていました

その中に misión という言葉を耳にしました

去年帰国前に渡り鳥さんの口からも聞いたことばです

毎年クリスマスに近所の貧しい子ども達にプレゼントを配るのだそうです

彼女はこれを"es mi misión"と言います。

自分のところだけでも大変なのにとも思いましたが

たった1万2万円で十数人20人近く(もっと?)の子供たちに

年に一度のクリスマスにその喜びを与えられることと

わたしがうっかり飲みすぎて一晩で2万3万浪費してしまうこととは

当然ながら秤にかけることは出来ません

プレゼントというと何かよっぽどのものを贈らなければと思ってしまう

わたしの考えのほうがよっぽど安っぽいものだと気づかされた日でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【スペイン語圏の音楽を聴きながら♪】

シーシュポスの神話;"EL MITO DE SISIFÖS"の中で

シーシュポスはゼウスから罰を受け巨大な岩を坂道、山道を頂上まで転がし上げます

頂上に着くと残念無念また遥か下方へ落ちていきます

シーシュポスはそれをまた最初から繰り返し繰り返し続けていくのです

まるで人間の一生のようではありませんか

前置きが長くなりましたが今回はVALLENATOです

★LOS DIABURITOS/CAMINO AL CIELO


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。