IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2010年09月21日

ネグロとモレノとトリゲーニャ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【スペイン語で読む聖書のことば】

★Hechos.9.8
Se levantó Saulo de la tierra,y aunque tenía abiertos los ojos,nada veía.

★使途.9.8
サウロは地面から立ち上がったが、目は開いていてもなにも見えなかった。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【スペイン語で伝えたいtqm日記】

先日TUTVでスペイン語吹き替えの「刑事ジョンブック・目撃者」<el testigo だったか?>

をみました。アーミッシュの男の子が殺人現場を目撃してしまって

ハリソン・フォード演じるジョンブック刑事が彼らを護るというやつです

目撃されてしまったのはリーサル・ウエポンでお馴染みのダニー・グローバー(ちょっと若い)です

私のイメージでは彼は<ネグロ>だと思うのですが

駅で保護された男の子に犯人の特徴を尋ねた時に同僚の黒人刑事に例え<モレノ>

という表現をしていました

negro,moreno の差がいまひとつわからないままうちの渡り鳥にたずねると

私はトリゲーニャtrigueña と言われ更に混乱する私でした

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【スペイン語圏の音楽を聴きながら♪】

うちの渡り鳥(ギターは持っていません)はDON OMARファンです

レゲトン、バチャタとかのおおススメも教えてくれますが

私はどちらかといえばクラシカなほうが好みなのであります

コロンビアに行ったときにディスコテカでカフェで通りでタクシーで

いつも音楽が溢れているようでしたマリアッチの奏でるセレナータ

もあればサルサ・クンビア・メレンゲ・バジェナト、そしてレゲトンetcetc

昔の曲も歌い継がれてなんだかんだみんな知ってたりして

今回はもう亡くなられた方ですが(2007だったかしら?)

渡り鳥さん経由でハマリよく聴いています

▼rodolfo arcardi/limoncito con ron



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ラベル:スペイン語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。