IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2007年03月16日

塩のカテドラル

fb125.png

ZIPAQUIRA【シパキラ】★

ボゴタから北へ約1時間バスに揺られました。

岩塩の洞窟で知られるシパキラの街に到着です。

ここはかつての岩塩鉱山、そしてこの中には

塩のカテドラルがあることで各地から観光客が

訪れています。

フランス、イタリアからの観光客も多いようです。


IMG_0503.JPG
★鉱山入り口付近から見下ろした風景

約20人単位ぐらいで、ガイドが付きカテドラル内を

見学します。湿気た空間に幻想的なキリストの空間が

広がります。

ガイドが時々ジョークを言って笑わせますが私には??


IMG_0509.JPG
★大きな十字架をくぐり中へと進みます

ここには塩の博物館やインディオの資料館なども隣接し

鉱山の歴史ガイド、インディオの発掘土器の見学など

結構楽しめます。

ただ、一つわかったことは私のカメラテクは最悪だと

いうことでした。。。。。。。。。


IMG_0522.JPG
★唯一カテドラル内でまともな写真。(なんだっけ?)

と、ボゴタ郊外の片田舎シパキラを散策したあとまたバスに

揺られて帰るのでした。。。。。。。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

