IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2007年08月25日

スペイン語で急げ!!

うちの奥さんはよく私を急かす時に。。

アガレ!アガレ!と言います。当初、尋ねると、RAPIDO

と同じと言われ。語源も調べず アガレ=急げだと思っていました。

そして以前違う解釈でブログに投稿したのを思い出して

非常に恥ずかしいふらふら今回の来日?滞在が一緒に過ごす?

暮らすのが初めてで時間も経っていることもあり、色んな言葉の

聞き違いに気づく日々なのです。スペイン語ってば目

Hagaleでしたもうやだ〜(悲しい顔)。。。しろ!しろ!しろ!って感じです。

コロンビアに行ったときも結構そこらへんで耳にしました。

時にうちの奥さんが状況によって、アガセ!アガセ!になったり

アガロ!アガロ!と発した時に気づいた私でした。。。。。

気になったことはその場で追求して解決しましょうわーい(嬉しい顔)

なんて人には言えませんもうやだ〜(悲しい顔)スペイン語恐るべしふらふら

IMG_0509.JPG
ラベル:スペイン語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。