IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2007年09月13日

スペイン語で査証・ビザ

スペイン語で査証・・・



VISA.jpg


VISA【ビサ】(ラ米)



VISADO【ビサード】



で・・・


動詞でビザを与えるが



VISAR【ビサール】



ですか〜・・・



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


スペイン語で言うところの査証・ビザ


9月10日月曜日、無事1年のビザが下りましたわーい(嬉しい顔)


なんだかホッとしました。早いのか遅いのかはわかりませんが、


約3ヶ月待ちました。


来日から数えると5ヶ月と20日間うちの奥さんは退屈にして


いたのですバッド(下向き矢印)わたしの財布は日々痩せ細って行きました。


私と違い友人関係が多い彼女は仕事を見つけることでしょう。


私もまた新たな展開を考えます。好きな仕事がしたい。。。。


しかし今は稼げることが第一条件です。


人生計画通りには行きませんね。選択、決断、失敗を繰り返して


きましたが、そろそろしくじれません。


日々秋の足音が聞こえてきますね。。。



aki.jpg

2007年09月09日

スペイン語で希望

スペイン語で希望とは




☆ESPERANZA【エスペランサ】



☆DESEO【デセオ】





でしょうか?




IMG_0363.JPG



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


台風も通り過ぎていい天気の日曜日です。我が家の経済状態の

悪化をこの目で追っているここ最近、入管に対する恨み節も

ちらほら出始めていました。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日、外出先から戻りポストを覗くと一枚の葉書を発見目

おおっ!!素敵なラブレターでした。VISAが承認されたの

でしょうわーい(嬉しい顔)小さな希望の種が今芽吹きましたかわいい

希望の芽がこれから地上に這い上がり天に向けて茎を伸ばし

希望の光を浴びて希望の葉を広げていくのです晴れ

約3ヶ月はかなりのスピードとのこと。奥さんの顔にいつもとは

少し違う笑顔がありました。

さてこれからが更に踏ん張りどころです。精神的問題が一つ

解決したことで、我が家の経済状況の流れをプラスの流れにぴかぴか(新しい)

勝負です手(チョキ)


IMG_0188.JPG









2007年09月07日

スペイン語でカボチャ

スペイン語でカボチャ

kabocha.jpg




☆CALABAZA【カラバサ】


☆ZAPALLO【サパジョ】




と言いますが、コロンビアのメデジンでは


☆AHUYAMA【アウジャマ】


決して洋服の「●山」ではありませんよ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


只今台風直撃中!!みなさ〜ん大丈夫ですか〜?


スペイン語でカボチャの認識は2つでしたが昨日テレビを

観ていたら、なんかのCMでカボチャという言葉を聞いた

奥さんが、「カボチャッテナニ?」と言うので、画面のカボチャを

指差すと、「ア〜、アオヤマ!」と聞こえてしまい聞き直しました

日本のアオヤマはスーツを売っていますが、コロンビア・メデジン

ではカボチャのことだそうです。辞書になかったのでチョット

発見!!皆さんの辞書には載ってたりして。。。。(汗)

スペイン語やはり地域の差はいつものことですな〜。。

RIMG0034.JPG




2007年09月06日

スペイン語で台風

スペイン語で「台風」というと


☆TIFON【ティフォン】



ですか?


☆TORMENTA【トルメンタ】


☆HURACAN【ウラカン】



も似たところで。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨夜の雨にはやられましたふらふら

降ったり止んだり、風ぴゅーぴゅー台風

今は台風ですが、ここ近年日本の天気は

なんだかトロピカルになってませんか?

地球温暖化もあるでしょうけど。

スペインの山火事どんっ(衝撃)なんか毎年聞くような気もするし

スペイン語圏ではペルーの大地震爆弾

世界規模で異常気象ですもんねがく〜(落胆した顔)

日本の四季は何処へがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

IMG_0073.JPG

2007年09月05日

スペイン語で旅行・初めての海外

スペイン語で「旅行」は


☆VIAJE【ビアヘ】



決して


☆VIEJO【ビエホ】



ではないですよ!古いのはせいぜい私の頭ぐらいですから(恥)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


9月に入り段々と過ごしやすくなってくるといよいよ行楽シーズンの

到来でしょうか?旅行も行きたいですね!出来れば海外

今年は行けないな〜。。。皆さんは初めての海外はどちらでした

でしょうか?こんな素性の私です。海外デビューが34歳でした

スペイン・スペイン・コロンビア・コロンビア。。。。。。

IMG_0010.jpg

旅費も一杯一杯でした。最初のスペインはなんだかんだで

一番高くついた??・・いやコロンビアのほうかしら。。。

まあいいです。よくあるコースでしたが衝撃的でした。

RIMG0049.JPG

出発までも大変でした。大手「J●B」さんには一人で初めての

海外旅行、スペインを随分な勢いで否定されました。

「まずはハワイ辺りからのツアーで練習してから。。。」

なんで興味ないところにお金払って行かねばならぬ?

全部初めてだったのでこういうものかと思ったら

某「地●の●き方」ではあっさりとってくれました。

多少の金と時間があれば、行ってしまえば何とかなりました。

当時1ユーロ130円くらいでしたか、日本人がよく襲われていた

時期でもあったみたいです。どっちが親切なんでしょう?

それか、「お前がスペイン旅行じゃないだろうが爆弾

ぐらいに思われていたとか(泣)

過ぎたこと、過ぎたこと。。。バッド(下向き矢印)

それでもアンダルシアは良かったですなあ〜、空の青さが初体験の

青でした。また行きたいなあ〜、行きたいなあ〜、お金ないな〜

お金をキチンと貯めてもう一度スペインへ飛行機

あっ!

IMG_0194.JPG

コロンビアが先だった。いくらあっても足りないな〜

そんな思いを胸に秘め明日も労働です。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

素敵な秋を迎えましょうわーい(嬉しい顔)

☆ARMANDO HERNANDEZ
☆LOQUITO POR TI





2007年08月31日

スペイン語で疑惑

秋の便りが届きましたか?

スペイン語でオトーニョがやって来ますね!

去年の今頃2度目のコロンビア行きを決心しました。

一時期現在の奥さんに疑惑を持たれていた頃でした。

時に「日本人は大丈夫!」「何でも簡単」と言われます

そりゃあ、トータルで比較されたらそおかもしれません。

でも個人個人は別の話です。奥さんの国にだって日本の

平均じゃ比べられないくらいのお金持ちは存在するわけです。

巨大なDUDA、DUDASOを向けられながら渡航し

今現在一緒にいるわけですが、何事も山あり、谷ありです。

相手を信じると言うのは、なかなか見返りを待つ人には

難しいものです。な〜んて言ってみた。。。。

IMG_0400.JPG

2007年08月27日

スペイン語で弟

昨日は弟とさしで飲みました。

少々、実家のことでつつかれました。

スペイン語でHERMANO

スペイン語でFAMILIA

スペイン語でDESTINO

スペイン語でRESPONSABILIDAD

スペイン語でOBLIGACION

スペイン語でVIDA

どうすべきなのでしょう。。。少し重たいです。

IMG_0203.JPG

2007年08月22日

最近めっきり

気が付くともう随分テレビを見ていない!!

日本は今!!PCに向かって情報を漁ってるだけでいいのだろうか?

しかし稼げないものですなあ。。。。

何かいい手段を考えねば、日本の未来=私の未来??危険??

こちらの未来は!

http://www.mitierra.jp

http://www.e-na.co.jp/mitierra

我慢ならぬ事は穏やかに。。

info@mitierra.jp

気持ちを癒したいあなたに。。。

GRUPO NICHE
LA MAGIA DE TUS BESOS-VIVO

2007年08月21日

スペイン語で歩く

汗がポツリポツリ。。。。額に汗して流れ落ちる汗は聖なる水ぴかぴか(新しい)

スペイン語でANDAR CAMINAR ADELANTAR etc・・・足

歩く、前進するなど、とても人生に大切な言葉でするんるん

時々・・いつも副業というか更なる収入を考えます目

普通にアルバイト、代理店、情報起業、投資etc・・・ひらめき

最近思うのはどれをやっても最終的には自己管理、自己責任

をキチンと出来なければ何をやってもダメだと言うことが身をもって

感じます。皆さんは上手に自分をコントロール出来てますかグッド(上向き矢印)

今一番に思います。奥さんと子供達のこと。何とかしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

そんな気持ち繰り返してます曇り

今日の1曲るんるん

GRUPO NICHE
LA CANOA LANCHA

2007年08月20日

スペイン語でFX?

本日9時45分のロイター通信より

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

堅調な円相場、米自動車業界の競争力改善につながる=GMCEO

 [ロイヤルオーク(米ミシガン州) 17日 ロイター] 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のリック・ワゴナー最高経営責任者(CEO)は17日、最近の堅調な円相場について、この傾向が続くようであれば、米自動車メーカーの競争力が大きく改善することになる、との認識を示した。

 ワゴナーCEOは円相場について、1米ドル=90─100円のレンジが望ましいと指摘。この水準の相場によって、市場の勢力図が大きく塗り替えられるとの見解を示した。

 円は17日の取引で、米サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅融資)問題に対する警戒感から高利回り通貨などリスク資産を売却する動きが広がったことを背景に、対米ドルで上昇。6カ月ぶりの上げ幅を記録した。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

現在1ドル114,41〜114,45で動いているみたいですね。

最近こういったものを気にし始めましたがなかなか踏み切れませんな

週末のドルの底値で買えた人って言うのはやはり凄い人なんでしょう

ね。まだ口座を開いただけで色々読んでばかり。。。。

関係いないけどスペイン語だと何て言うんだろうか??

全て勉強不足だぞ!!




×

