IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2007年08月19日

短い夏休みも。。。

昨日今日の短い夏休みもあとわずかもうやだ〜(悲しい顔)予定としてはこの後ジムへダッシュ(走り出すさま)

今日はいい天気なので気分もいいのですが昨夜飲み過ぎた

うちの奥さんは気持ち悪いといってまだ寝てます眠い(睡眠)

ここ最近奥さんによく怒られることがあります。

それは私の質問の仕方なのですが、気を使ったつもりで

「〜したくないよね?」「〜しないでしょ?」とNO QUIERE

からはじめて尋ねてしまうんです。日本人的にはありですよね。

もちろん日本人相手にNO QUIEREなんて言いませけど。

うちの奥さん曰く

「そんな否定的な聞き方はNOと言えと言ってるのと同じよ。

すごく気分が悪い。聞く必要ないでしょ。あなたがそれを

したくなくてNOって言えと命令されてるのと同じ、そんな言葉

に私はNOとしか言えないじゃない。私の家族にそんなスペイン

語使わないで!」。。。。。。。。。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

と非常にながーいお説教をきかされます。

難しいもんですね。誰しもそんな体験ありますよねバッド(下向き矢印)

気分転換に一曲

GRUPO NICHE

CALI PACHANGUERO


あとよかったらHP・SHOP覗いてみてくださいね。

http://www.mitierra.jp
http://www.e-na.co.jp/mitierra/




2007年08月18日

スペイン語で子供

2日間の夏休みを満喫中??曇りでいまいちパッとしません曇り

夏休みは子供天国ですか、やはり?

子供はスペイン語でCHICO/CA 我が子ならHIJO/JA

ですか。私も結婚したため2人のうちの奥さんの娘達HIJAS

への責任を担うこととなっております手(グー)頑張ります手(チョキ)

彼女達は今は日本の反対側にいますので、奥さんはよく電話していま

すがその時には、子供に”AY,MI MUNECA(ムニェカ)

なんて風にも言っています。話では上の子は私と同じくらいの

身長になったとかがく〜(落胆した顔)子供の成長って本当に早いんですね。

「子供のためにこれを買ったの」と見せるうちの奥さんの顔は

とても眩しいです。

良かったら副業のHP覗いてご意見とかもらえたら嬉しいです。

HP http://mitierra,jp

shop http://e-na.co.jp/mitierra/

e-mail info@mitierra.jp
ラベル:スペイン語 子供

2007年08月17日

スペイン語で健康・2

昨日の明け方の地震結構揺れましたね。大丈夫でしたか?

スペイン語で健康ってSALUDですよね、形容詞だけど

SANO/NAなんていうのもありますね。乾杯の時にも

SALUD!!でもBRINDAMOS!で「乾杯しよっ!」

とも言うし。SALUDAMOSなんて言うのかしら?

クシュン!ハクション!にSALUD!「お大事に」。。。。

スペイン語面白いですね。

そしてジム通いが始まったこの夫婦、奥様は水分不足と診断

されちゃいました雨

人の身体の約七割は水分ですもんね。常に水不足です人も地球も

乾きに乾いています!晴れ

なので毎日ガブガブ二人で飲んでます!最低2リットルふらふら

いいお水・電解還元水に関心のある方は

http://www.mitierra.jp もしくは

http://www.e-na.co.jp/mitierra/ 更に

info@mitierra.jp を訪ねてみていかがでしょう!!わーい(嬉しい顔)

ラベル:スペイン語 健康

2007年08月16日

スペイン語で健康

気が付いたら8月も半ばを過ぎていますね。早いなぁ〜。。

最近うちの奥さんの薦めもあって某有名ジムに通い始めました。

汗を流すのは気持ちのいいものですが、やはり筋肉痛ですもうやだ〜(悲しい顔)

若くないなあ〜、なんてションボリしたりもしますが、気持ち良さが

それを上回ります。手(チョキ)

私事で恐縮ですが副業のHP完成・ショップ出店のお知らせを

させてもらっちゃいます。正直アクセス少ないです。これから

増やしていくつもりですが、ご意見とか聞ければ嬉しいです。

HP http://www.mitierra.jp

SHOP http://www.e-na.co.jp/mitierra/

e-mail info@mitierra.jp

宣伝しちゃってごめんなさい。でもよろしくです!!
ラベル:スペイン語 健康

2007年07月30日

スペイン語でELECCION

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

朝から嵐のような天気です。雷がゴロゴロいってます。

昨日四谷のイグナチオ教会に奥さんといってきました。

なんというかとても興味深い感じでした。

やはり何かしら救いを求めていたのでしょうか?

帰りに聖ミカエルのキーホルダーを今の私にと、

奥さんに選んでもらいました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

自民は大敗しましたね。どうなるんでしょうか?

民主が参院第一党のなったけど、いつも足元すくわれて

すぐ終わっちゃう。

どこまで出来るんでしょうか?

自分の国と思う心に誇りを持ちたいですよね。

どんなに豊かでも、なくしてはいけないものがあります。

日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本。

ラベル:スペイン語 選挙

2007年07月23日

スペイン語で「結婚」

今週も梅雨空だとか???冴えないですねえ。

大阪では選挙活動中の舛添さんが襲われたらしいですね。

物騒ですな。そうこう書いていたら外は雨です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スペイン語で「結婚」

★CASAMIENTO 結婚

★MATRIMONIO 結婚

★CASARSE CON 〜 〜と結婚する

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そして結婚しました。人知れず入籍。

極々身近な人しか知りません。理由は多々あります。

IMG_0171.JPG

相手が外国人、元からの両親との不仲、それでも長男、

それでも奥さんを選んだ、経済的な苦悩、etc,etc,,,,

余裕を持って祝福されたわけでもないから、実感がいまひとつ

重い義務と責任を背負ったように思うこともある。

あるけど。誰を責めても始まりません。死ぬまで生きます。

これしかないですな。まだ死ねない。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

暗い気分はすっ飛ばしましょう!!

★GRUPO NICHE
★GOTAS DE LLUVIA



IMG_0158.JPG




ラベル:スペイン語 結婚

2007年07月22日

夏休み

ムアッと蒸したり、霧雨が続いて涼しかったり。

今は七月も後半なのにここは日本なのかと疑いたくなります。

以前訪れた、コロンビアを思い出します。雨の降り方とか。。

うちの奥さんも「コロンビアみたい」とたまに言いますねえ。

小学生の頃の夏休みの記憶では今頃はカンカン照りのお日様が

毎日笑っていたように思います。

母の田舎へ行ったり、盆踊り、プール、ラジオ体操、走り回って

いました。

中学生の夏休み、近くの神社の境内で、初めて告白なんてしまし

たねえ、初々しいですねえ。今や罪の告白ぐらいでしょうか??

高校生の夏休みバイト、バンド、少々悪いこともしたでしょうか。

専門学校、就職、調理師、転職、牧場、水商売、配送、市場、

三十余年も今や振り返る過去が出来てしまいました。

IMG_0366.JPG

時間は戻せません、いい事も悪い事も、記憶の中では生きています。

人に裏切られて、裏切って、あまりいいことしていないかも知れま

せんねえ。みんな何かしら罰を科せられて生きているのでしょうか。

なんで夏休みからこんなくらい話になっているんだろうか??

今年の夏休みvacacionesはきっと労働です。。。。。


★GRUPO NICHE
★Lo bonito y lo feo



いい事ありますようにるんるんるんるんるんるん

2007年07月20日

副業ー03

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スペイン語でVIDA.人生は ・PACIENCIA  我慢
                  ・ESFUERZO   努力 
                  ・DECISION   決断
                  ・CONTINUACION 継続 
                      
なのでしょうか?。。。。。。。。。。。。。。  

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

晴れています。小鳥のさえずりが聞こえてきます。

ちょっと爽やかな朝のひと時です。

今の副業における最近の決断がネットショップへの出店!

依頼した。ショップモールから一通りの完成の知らせを受けて

送られてきたメールからページへ飛んでみると、流石です。

やはりプロにはプロの仕事があります。以前個人で作った

HPとは比べ物にならないし、ショップモールの看板もありますから

自分で見ても少々戸惑う小心者です。後は詳細と本社のチェックを

受けてオープンの運びとなります。いつの日かここにスペイン語

を絡ませるような仕事にしていければ、コロンビアの物産などを

取り扱えるようになれたらいいです。まずは始めなければ事は

進みません。残りのVIDAに全てを費やして、LA VIDA FELIZ?

「幸せな人生」にする。なりたいですねえ。頑張りましょう!


★GURUPO NICHE
★LA MAGIA DE TUS BESOS キスの魔法?



youtubedで一服るんるん     



ラベル:スペイン語 副業

2007年07月19日

副業ー02

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スペイン語でVIDA、人生。。とは

「大切な人に自分の命?人生?をあげること」でしょうか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

どんより重たい雲、憂鬱になりますね。

輝く青空の下、額に汗して働くことの美しさ!???

結構好きです。副業としてそういった仕事もしてきました。

今やそこそこおっさんです。使わない頭をフル回転させて

今の副業に着手しています。私のスペイン語マスターは

いつの日になるのやら。。。環境が違いすぎです。

現在代理店契約を交わし1年が経とうとしています。顧客?

ゼロ!!!正直行動してませんでした。身近なところから

アプローチしことごとく否定されました。ネットに走り挫折

もうひとつ健康食品ダイエットを謳う世界的規模の会社の

説明会に行き現在も末端のカタチで登録はされているはず。

もうバラバラです。ひとつの事が出来ない人間が2つも3つも

出来るわけがありません。出来ないとまた何かのせいにして

しまいます。いけませんねえ。なのでようやく動き始めました。

信じて動かないと何も始まりません。時間が経って、冷静に

見て感じて、以前より気持ちだけは向上しているかと。。。

何事も簡単ではないですね。今は進むだけです。

なにしろ最初からこれ

IMG_0651.jpg


電解還元水生成器というものですが。本当に水は美味しいです毎日

沢山飲めます。水と体の勉強にもなりました。でも営業のプロでは

ありません。当初こればかりを売るという頭に支配されていました

から人を嫌い当然人からも嫌われます。悪循環です。

今焦っていないわけではありませんが、静かに数ある商品を信じて

それに興味をもたれた方とキチンと向き合った仕事をしたいと

思っています。世の中色々な仕事がありますよね。

「簡単・楽ちん」と言ってる人だって、その人にとっての苦労と

努力の価値観ですから、結果を出している人は頑張っている人

なんですよね。まだまだ私は足りないみたいです。頑張り不足の

皆さん一緒に頑張りましょう!!

今日もグルーポ・ニーチェで一服です。




★GRUPONICHE
★SIN SENTIMIENTO



CHAOるんるん

ラベル:副業

2007年07月18日

副業ー01

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

せっかくの晴れ間もあっという間に雨、肌寒さまで感じる

昨日今日ですが、新潟の皆さんの健康と安全を微力ながら

祈願いたします。頑張ってください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


★ASI ES LA VIDA うちの奥様がよく口にします。

辞書を開きますと、「これぞ人生」・「人生なんてそんなもの」

ん〜。。。両パターンありなんですかね?うちの奥様はいつも

諦めのようなとき、後者を口にします。

「人生なんてそんなもの」。。確かに槽かもしれません。

しかしそうも言っていられないのが現実だったりもします。

お金の収支の流れを目の当たりにすると逃げ出したくもなります。

学生の頃ブルーハーツを聴いて世の中に対する憤りにに共感して

みたり、慰められたりして涙した頃もありましたねえ。

今聴いても新鮮です!でもあの頃はなんの責任もなかったですねえ。

今よりずっと自由でしたね。自分のためにすることは今ままでも

あまり続かない人間でした。

今かなり重い責任を負っていると思います。奥様は

「まずはあなたのことを1番にやって!」と言います。

考え方はそうです。私がキチンとしなければ始まりません。

でも私は「奥様のために」と思わないと踏ん張れないのです。

「何処で、どんな仕事をしていても自分の気持ちの持ち方次第で

変わる、変えることができる」いつも代理店業の本社社長の

言う言葉ですが、そうすることがなかなか難しいものです。

リスクや苦労なく利益を得られるものなんて早々ないですよね。

私の労働は奥様への

★OBLIGACION Y RESPONSABILIDAD 義務と責任です。

んんん〜硬いですかぁ?今日もスッキリ流してスタート!

★GRUPO NICHE
★NUESTRO SUENO(ヌエストロ・スエニョ)僕らの夢?






副業をお持ちの方頑張りましょう!!



ラベル:副業
×

