IMG_0363.JPG IMG_0363.JPG IMG_0438.JPG
IMG_0438.JPG IMG_0399.JPG IMG_0509.JPG

2007年03月16日

塩のカテドラル

fb125.png

ZIPAQUIRA【シパキラ】★

ボゴタから北へ約1時間バスに揺られました。

岩塩の洞窟で知られるシパキラの街に到着です。

ここはかつての岩塩鉱山、そしてこの中には

塩のカテドラルがあることで各地から観光客が

訪れています。

フランス、イタリアからの観光客も多いようです。


IMG_0503.JPG
★鉱山入り口付近から見下ろした風景

約20人単位ぐらいで、ガイドが付きカテドラル内を

見学します。湿気た空間に幻想的なキリストの空間が

広がります。

ガイドが時々ジョークを言って笑わせますが私には??


IMG_0509.JPG
★大きな十字架をくぐり中へと進みます

ここには塩の博物館やインディオの資料館なども隣接し

鉱山の歴史ガイド、インディオの発掘土器の見学など

結構楽しめます。

ただ、一つわかったことは私のカメラテクは最悪だと

いうことでした。。。。。。。。。


IMG_0522.JPG
★唯一カテドラル内でまともな写真。(なんだっけ?)

と、ボゴタ郊外の片田舎シパキラを散策したあとまたバスに

揺られて帰るのでした。。。。。。。






2007年03月13日

コロンビアの風景

COLOMBIA

■去年の11月、ある日の夕方風景 PREIRA,RISARALDA


IMG_0363.JPG





■山に囲まれた高台から望む PEREIRA





IMG_0363.JPG






■実はバナナの葉を採りにきました





IMG_0366.JPG







■なぜなら今夜は TAMAL BBQ だったから



IMG_0385.JPG




TAMALの写真がないのは?楽しい時は写真どころじゃ!
 
 すみません。。。。。。




TAMAL【タマル】は辞書で調べるとトウモロコシの皮で

 包み蒸したものとあります。

 この晩私が見たのはバナナの葉だったと思うにですが

 地域差があるんですかね?トウモロコシの皮とバナナの葉

 では見間違うことはないと思うんですけど(たぶん)

 なんにしても美味しくいただきました。
 






2007年03月04日

スペインの風景。其の4

fb214.png
GALICIA【ガリシア】★〜白ワインと石の街並み〜

カトリック巡礼の聖地でもあるGALICIA【ガリシア】

こちらで有名なRIAS BAIXAS【リアス バイシャス】

の白ワインはアルバリーニョというブドウから作られます

IMG_0010.jpg
★こちらのボデガに見学に伺いました
IMG_0009.jpg
★中庭を拝見!ぶどう棚発見です
IMG_0002.jpg
★貫けるような青空、緑が茂る街路樹、良い天気でした
IMG_0001.jpg
★歴史を感じさせる存在感
IMG_0003.jpg
★窓に飾られた真っ赤な花、その下はBAR【バル】です
IMG_0006.jpg
★建物の上部の尖がりが象徴的です
IMG_0004.jpg
★ガリシアのCERVEZA【セルベッサ】ビールを

 昼からいただきこの天気、この石の道を歩きました。。。

 また行きたいなぁ。。。

タグ:スペイン

2007年02月05日

スペインの風景。其の3

またまた同じ場所です。


★BODEGAS MARQUES DE MURRIETA★


IMG_0003.jpg

・紋章をくぐるとボデガの歴史が広がります 


IMG_0009.jpg

・スペインの国旗の下沢山のVINO【ビノ】・ワインが眠っています 


IMG_0007.jpg

・CASTILLO YGAYは日本の店頭でもお馴染み


IMG_0008.jpg

・集めている方多いですよね。私はよく失敗します



★次回は移動します!!

タグ:スペイン

2007年01月21日

スペイン語を求めて!すぺいん、コロンビアの風景。其の2

今回も続いてスペイン。リオハのワインボデガ(醸造所)の風景です。




RIMG0047.JPG

・とあるワインの醸造所に到着しました。



RIMG0048.JPG

・陽射しの輝きに思わずシャッターを。



RIMG0049.JPG

・敷地内から見るブドウ畑です(広い広い!)



RIMG0050.JPG

・美しくに整備された環境




また次回まで!!


2007年01月15日

スペイン語を求めて!スペイン、コロンビアの風景。其の1

このページでは過去に訪れたスペインとコロンビアの写真を少しづつ紹介していきたいと思います。




今回は三年前の二回目のスペイン旅行の時のものです。



このツアーは都内の某有名チーズ屋さん企画のスペイン旅行でした。




RIMG0041.JPG

・マドリッドから有名なワイン産地リオハへ向かうバスの中からの風景です山道を進む途中牛や山羊のの姿もありました



RIMG0034.JPG


・牧草地の向こうには民家、教会の景色も見られます




RIMG0045.JPG


・通り沿いにはブドウ畑です




RIMG0036.JPG


・スペインリオハの青空と広がる大地




・地味な感じですが続けて行きたいと思います。ご意見等ありましたら、お待ちしております。












タグ:スペイン語
×

